ピラティス始めました〜三十路の挑戦〜

関西に住む三十路の主婦です。
この度、ピラティスを始めたのでブログも同時に始めてみました。
若干(いやかなり)口が悪く、時折猛毒を吐く恐れがあります。
くれぐれもご注意ください。
<< スケート教室第六・七回目 | TOP | スケート教室第九回 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | - | - |
スケート教室第八回
 忘れる前に!!
フォアのクロスがなんとなく出来かけなので、またまた小さい円をグルグル回りながらひたすら練習でした。
反時計回り、右足でひたすら漕いではクロス・漕いではクロスの連続。
その内、3回漕いでクロス→2回漕いでクロス→1回漕いでクロスになり…。
はあ、やれやれ…とか言ってたら次の指令キターー!

その場ジャンプであります。
静止の状態で身体を屈めて『いち』
両手を中心に持って来つつ、真上に飛んで『に』
着氷の時に、両手を前方下に出す『さん』
着氷の時の重心の位置によってはコケそうになる事多々です(笑)
これもなんとか出来て来たところでまたまた指令キターー!

『ホッピング』らしい。
前に滑って右足を振り上げて下す時にトウ(つま先のギザギザ)を突く
んで、そこでよいしょっと飛びあがって右足で着氷→終了
なんですが…。

…恐ろしくてトウを突いた後、飛べません!!

なので、これもフェンス横にて静止の状態で練習しました。
ええ、自分の爪先ですら信用できませんから(笑)

今回はここでタイムアウト。

14:37 | スケート | comments(4) | - | - | - |
スポンサーサイト
14:37 | - | - | - | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/18 10:49 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/22 9:27 AM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/26 1:54 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/12/31 1:05 PM by -
コメントする











03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--